--/--/-- (--) --:--


2008/11/24 (Mon) 21:50
久々の更新・・・

最近、このブログに手付かずの状態が続いていました
多くの方に見てもらうためにも、毎日書かないと

今日はドッグラン&山へ行ってきましたDSCF0259.jpgいつも愛情たっぷりのポッキー
DSCF0263.jpg

DSCF0260.jpg
DSCF0262.jpg
トイ・プードルの”キンタくん”にハスキーの”ベニョちゃん”

遊び仲間に会えてラブも初っ端からテンションでしたぁ~

私とポッキー&あくび&パパさんは、その後山に向かいました。
山はすっかりの雪景色・・・
そして現地で、ゴールデンの”ソラくん”と初めましてのご対面です。
また友達増えたかな
DSCF0269.jpg
DSCF0272.jpg↑がソラくんです。
4匹のレトリバー + 雪 = 超ハイテンション
てな感じで大ハシャギでした。4匹もレトリバーがいるとその迫力はタマランッ


DSCF0257.jpg帰宅後のラブです。

2008/09/15 (Mon) 19:17
だんパラ秋まつり

今日はポッキー&あくびパパママさんからのお誘いで、だんパラの秋祭りへ行って来ましたラブにとっては久しぶりの再会です

天気もよく、久々の友達との再会にハシャぎ回ってました。

そんな散歩の最中、ポッキーパパの勧めでうちのラブにセラピー犬の試験を受けさせようと決意しました。レトリバーは元々頭のいい犬種ですが、1歳成りたてのラブはまだまだ集中力が足りません(今日の散歩でも全然ダメ)

ポッキーパパの励ましの言葉と先輩犬ポッキーを見習って、日頃の散歩から常に訓練を意識・練習しながら少しずつやっていこうと思います
試験は今月末なので、不安要素は多いですが”まずは経験、そして近い将来はセラピー犬”そんな意気でやっていきたいと思います

さてさて話を今日の散歩に戻します
飼い主の私達は秋まつりの鹿肉にありつけなかったので、だんパラを後にし、室蘭中島のドッグカフェへ行きました(家族連れが多く、昼の時点で鹿肉は無くなったそうです

たくさんの犬達と出会い、交流を深めるにはとても良い場です
今日も楽しい一日でした

DSCF0225.jpg

DSCF0227.jpg

DSCF0223.jpg

DSCF0231.jpg

2008/09/05 (Fri) 21:16
久々の更新です・・・

ここ最近はグズグズした天気が続き、のびのびとした散歩は控えめのラブ♪

9月5日・・・うちのラブが晴れて1歳になりました
レトリバー愛犬家さんの皆さんは1歳を過ぎたあたりから落ち着き始めるとよくアドバイスを受けてきましたが、残念ながらそんな気配は微塵も感じられません・・・

これからは肉体的にも精神的にも落ち着いてくると思うので、いろんなことに挑戦していきたいなぁぁぁ~~~

ちなみに誕生日ケーキは室蘭中島の”CARINA CANE”で予約購入しました


DSCF0208.jpg

DSCF0212.jpg

DSCF0214.jpg

2008/08/02 (Sat) 17:53
最近のラブ

ついこの間、避妊手術をしたラブ。
傷口を舐めないように、エリマキを付けてました!

術後は水遊びや激しい運動は出来ず、ストレスが溜まってる様な感じでした(笑)

DSCF0091.jpg

犬の回復力というものは凄いですね!!!
2週間ほどで傷口は塞がり、抜糸もすんなり終わり、傷口もきれいなものでした。
抜糸後はすぐに激しい運動や水遊びも平気とお医者さんに言われ、病院を去った後はエリマキも取れ、すぐにはしゃぎ回ってました♪

DSCF0163.jpg


しかし、避妊手術をするとラブラドールは特に太りやすいと言われ、ドキッとしました!だって、すでに若干ポッチャリだから(笑)メタボに気をつけなければ!!!しかも、普通よりもエサをあげすぎていたという事実を知ったときにはさらに落胆・・・

これからはちゃんとした食事節制、定期的な運動等、規則正しい生活習慣をつけ、スマートなレトリバーになってくれるようにせねばっ

2008/07/22 (Tue) 22:13
7月20日 その2

ラブにとってははじめての川・・・
最初のうちはバチャバチャやってるだけだったが、そこはさすがラブラドール先輩ラブラドールあくびを真似てかおよそ30分後にはだいぶ様になってきました。

そのころ、ポッキーは自由に泳いだりしてました(笑)
DSCF0130_convert_20080721013352.jpg

DSCF0131.jpg

その後、ポッキー一家のお誘いで、ドッグカフェへ行きました。
とてもきれいな店内で、1Fがカフェ、2Fがグッズ屋、屋上はドッグランと室蘭には珍しい!!!店員さんに写真も撮ってもらいました。飾ってくれたかな♪
また、ポッキー一家のきれいな娘さんもそこでバイトしていました。(自分も学生だったらそこでバイトしたかった(笑))ポッキー一家の3男”りく”くんとそこで合流。りくくんも常日頃からレトリバーたちにもまれてるせいかうちのポッチャリラブとボールの捕りあいで走っても全然負けてません!

何より、他の方々とのふれあいがラブにとっては楽しかったと思います。(特にチワワのチョコくんはずっとラブのおしりのにおいを嗅ぎながらくっついてました。一目惚れかな?)


DSCF0133.jpg

DSCF0135.jpg

オーナーさんが飼われているドーベルマンの”エルデ”!!!飼い主の私はその美しい容姿に惚れ惚れしました。DSCF0143.jpg

ドッグランで汗を流した後は腹ごしらえ。ロコモコ丼をいただきましたが、とてもおいしかったです。
また、行きたいと思います。ラブが常連犬はたまたお店の顔になれるように(笑)

そんなこんなで、7月20日日曜日はとても充実した一日になりました。
ポッキー一家さん是非、是非是非また誘ってくださいね~~~~~~





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


