--/--/-- (--) --:--


2008/07/22 (Tue) 22:13
7月20日 その2

ラブにとってははじめての川・・・
最初のうちはバチャバチャやってるだけだったが、そこはさすがラブラドール先輩ラブラドールあくびを真似てかおよそ30分後にはだいぶ様になってきました。

そのころ、ポッキーは自由に泳いだりしてました(笑)
DSCF0130_convert_20080721013352.jpg

DSCF0131.jpg

その後、ポッキー一家のお誘いで、ドッグカフェへ行きました。
とてもきれいな店内で、1Fがカフェ、2Fがグッズ屋、屋上はドッグランと室蘭には珍しい!!!店員さんに写真も撮ってもらいました。飾ってくれたかな♪
また、ポッキー一家のきれいな娘さんもそこでバイトしていました。(自分も学生だったらそこでバイトしたかった(笑))ポッキー一家の3男”りく”くんとそこで合流。りくくんも常日頃からレトリバーたちにもまれてるせいかうちのポッチャリラブとボールの捕りあいで走っても全然負けてません!

何より、他の方々とのふれあいがラブにとっては楽しかったと思います。(特にチワワのチョコくんはずっとラブのおしりのにおいを嗅ぎながらくっついてました。一目惚れかな?)


DSCF0133.jpg

DSCF0135.jpg

オーナーさんが飼われているドーベルマンの”エルデ”!!!飼い主の私はその美しい容姿に惚れ惚れしました。DSCF0143.jpg

ドッグランで汗を流した後は腹ごしらえ。ロコモコ丼をいただきましたが、とてもおいしかったです。
また、行きたいと思います。ラブが常連犬はたまたお店の顔になれるように(笑)

そんなこんなで、7月20日日曜日はとても充実した一日になりました。
ポッキー一家さん是非、是非是非また誘ってくださいね~~~~~~






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

2008/07/21 (Mon) 01:51
7月20日 その1

今日は予てから約束していた
あくび&ポッキー(ゴールデンレトリバーとラブラドール黒)とそのパパ&ママと登別の山奥のとある”川”でスイミング散歩へ一緒に行って来ましたぁ~~~♪

着いていきなり”熊出没注意”の看板が!!!
しかし、あくび&ポッキーパパは平然と奥へ進んでいきました(さすがです。)。

目的地の川へ到着し、3匹ともチェーンを外して貰うと、即効で川へダイブ。特にあくびは慣れたもの。あくびパパが水深の深いところへボールを投げると、颯爽とダイブ!華麗な犬掻き!見事!!!
・・・しかし、うちのラブはというとまだ水の経験が2回目ということもあるかもしれないが、無様なものでした。あくびの後を追いボールを追いかけるものの水深の深いところへ行くとためらい、いざ勇気を振り絞ってダイブしても前足を地面に叩きつけるような犬掻き(笑)
DSCF0123_convert_20080721013654.jpg

DSCF0119_convert_20080721013100.jpg

DSCF0126_convert_20080721013457.jpg

DSCF0118.jpg

DSCF0132.jpg
その様子を見ていた私達2人とポッキー&あくびパパママは腹を抱えて
大爆笑でした。
・・・続く。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP 


