--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/15 (Mon) 19:17
だんパラ秋まつり

今日はポッキー&あくびパパママさんからのお誘いで、だんパラの秋祭りへ行って来ましたラブにとっては久しぶりの再会です

天気もよく、久々の友達との再会にハシャぎ回ってました。

そんな散歩の最中、ポッキーパパの勧めでうちのラブにセラピー犬の試験を受けさせようと決意しました。レトリバーは元々頭のいい犬種ですが、1歳成りたてのラブはまだまだ集中力が足りません(今日の散歩でも全然ダメ)

ポッキーパパの励ましの言葉と先輩犬ポッキーを見習って、日頃の散歩から常に訓練を意識・練習しながら少しずつやっていこうと思います
試験は今月末なので、不安要素は多いですが”まずは経験、そして近い将来はセラピー犬”そんな意気でやっていきたいと思います

さてさて話を今日の散歩に戻します
飼い主の私達は秋まつりの鹿肉にありつけなかったので、だんパラを後にし、室蘭中島のドッグカフェへ行きました(家族連れが多く、昼の時点で鹿肉は無くなったそうです

たくさんの犬達と出会い、交流を深めるにはとても良い場です
今日も楽しい一日でした

DSCF0225.jpg

DSCF0227.jpg

DSCF0223.jpg

DSCF0231.jpg
スポンサーサイト

<< 久々の更新・・・ | ホーム | 久々の更新です・・・ >>

コメント

何事も経験

昨日はお付き合いありがとうございました。ラブちゃん、随分社会性を身につけてきたと思いました。この調子でボディーランゲージを続けていけば、目覚しい進歩があると思います。「アイコンタクト」「マズルコントロール」「ボディータッチ」この三要素をしっかり覚えさせれば、ハンドラーとラブちゃんの関係はまた一歩前進すると思います。生後一年で、集中力は期待できませんが、見よう見まね、体で覚ええてくるのでもしかしたら、試験三段階中、二段階クリアできるかもしれません。一番難関は服従になると思いますが、昨日やった訓練を成功するまで徹底的に教えてあげてください。待てをさせて、明確に「待て」を指示しながらアイコンタクトを外し(目線を外し)一時的に自由にさせて、人間は振り返り20m程度進んで、コマンドを解除し、明確に「コイ!」を指示し呼び戻す。

ラブならできる!

とにかく経験、そして4月に備えるべし!v-91

今日の散歩から少しずつですが、訓練始めました。
やはり、”待て”は目線を外してしまうとどうしても立ち上がってしまいますねv-75最初は一歩ずつ最後には何mも離れられるようにしていきたいですv-218
そして、”声と動作の合図”これもラブにとって明確にできるよう頑張っていきます!!!!!!!!!!
今月末の試験には、少しでも多くの関門をクリアできるよう準備していければと思っています。
4月には難なくクリア! 今の私達はこれが目標です!!!

また、お散歩誘ってくださいねぇぇ~~~v-222

お久しぶりです。ラブちゃんセラピー犬の試験受けるんですね(^-^)頑張ってくださいねぇ!
 
お誕生日、今月だったんですね おめでとうラブちゃん。
ちなみに、ラブちゃんが食べていたケーキのお値段教えてもらえますか?^m^
通販などはしてないのでしょうね?

エルの母さんさんへ

先日27日に試験を受けてきました。
・・・あっさり落ちましたが(笑)
次回まで訓練の日々ですv-218

ケーキは私が購入したのは3000円ぐらいのものでした。そのケーキも5秒ぐらいで胃袋へいっちゃいましたがv-12
通販ではなく、お店で予約して購入しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


